旦那が子供にかなり厳しく接するので、止めに入った私と旦那がいつも喧嘩になります。 子供はチックで顔が歪んで常に体も揺れています。 私は子供と児童精神科を受診

No.13 22/12/17 19:47
匿名さん13
あ+あ-

まずはお子さんと旦那さんを引き離したほうがいいかもしれません。土日は旦那さんが面倒見てくれるとのことですが、旦那さんが原因ならお子様にとってその時間は恐怖なのではないかと思います。そして主さんも同様、旦那様と距離を置いたほうがよいと思います。自分の意見を押し通そうとする人に、あからさまに距離を置けば逆ギレしてきそうなので、さりげなく気付かれないように徐々に離れたほうがいいと思います。旦那さまとの共有時間や顔を合わせる機会を減らすとか。家族で助け合えるのが一番なのかもしれませんが、主さんもお子様も旦那さんに気を使いすぎ振り回されて疲れてしまったのではないかと思います。まずは休養です。心を休ませなければ。一時保育や市の預かりなどに頼れるといいですね。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧