注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

60代の同僚?の人と大喧嘩しました。私は30代です。なんか許せません。許せない相手と仕事するときどうしていますか?距離を取ろうにも相手は未だに私の私生活に首つっ

No.9 22/12/19 00:24
匿名さん9
あ+あ-

同じ職場に、家族ぐるみの同僚、年齢は違う、仲の良い方だったのでしょうね。主さんの読んでるかぎり、友達みたいな感じですね。
友達と喧嘩、意見、色々とプライバシーまで、話を知りたい、話したいって感じですね。

だけど、無視するか、『そうですね!』って、右から左へと聞き流すかしていかないと、そのうち、取返しつかない大喧嘩し、どちらかが、会いたくない、仕事で顔合わせたくないってなふうに、人間関係複雑になりませんか?

私の職場にも、60歳の態度が大きすぎて、最初は、優しかったけど、次の年から、急にいばりだしました。
「あと、5年我慢して働けば、退職し、年金生活送る!!ここは、こうやってしてほしい」だとか、
私より、後に入ってきたのに、「することなすこと、遅すぎる。
まだ、その仕事やってるんだね。」とか、グサッ!って心につきささるような事ばかり言い出し。

出勤時間や帰る時間帯まで同じなので、説教じみた事までいうようになり、あげくのはては、なぜかヒステリックに興奮しだし、勝手に怒る始末。
パワハラみたいな感じでした。
67歳の方は、全くの正反対の性格で、とても優しく、仕事終わって帰り着いて、お互いに愚痴言い合い、相談にのってくれたり、素敵な方でした。

同じ勤務仲間で、色々ともめ事になるような、人が気にするような事しては、いけませんよね。
主さんの気持ちよく分かります。

親しき仲にも礼儀ありですね。お仕事頑張られて下さいね。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧