注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

彼氏からのクリスマスプレゼントが安物でした。お互い30代前半、付き合ってそろそろ一年です。なので初めてのクリスマスでした。詳細は割愛しますが、意思疎通がうまくで

No.19 22/12/28 11:55
匿名さん19
あ+あ-

プレゼントの金額は関係ないと言う方もいますが、その人にいくら使えるかは気持ちがどれくらいあるかにも多少比例します。そして、基本的にプレゼントは相手が欲しがるものをあげたいし、喜ぶ顔が見たい、驚く顔が見たいとかの気持ちから好きな相手なら奮発してしまう傾向にあると思います。
外食などは日常的なもので割り勘するのはわかるとして、特別な日の贈り物はせめて良いものをと考えます。
自分の財布に影響がない程度にしか付き合えないなんて、本当に好きなの?って思います。例えばその彼が、自分にはプレゼントのセンスがないからブランド物とか疎い、だからあげられないって言うならまだしも、自分がブランド物に興味がないからあげないっていうのとは違うと思います。しかも1-2万円なんて高級な物が欲しいと言うわけじゃないし、3000円なら中学生でも買えます。気持ちも大事だけど、今持っているお金をどれだ
け彼女に費やせるかは気持ちの大きさに比例します。もし、彼が借金に追われているとかなら話は別ですけど。なので、その彼と合うのは、彼の為にはお金を使いたくないという女性だと思います。自分も使いたくないから、プレゼントは要らない。お互いに欲しいものがあれば自分で買えば良い。そう言う人だと思います。イベントのたびにガッカリするなんて、一生誕生日とかまでそんな感じで悲しくなるなんて辛いと思います。

19回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧