注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

思った以上に結婚が遅くなり優先順位がわからなくなっています。 私は35歳、彼は33歳で付き合って四年になります。 交際はじめから結婚は意識していましたが

No.20 23/01/03 15:11
お礼

≫19

レスありがとうございます。
確かにすぐ妊娠できるかもわからないし、結局できないかもしれないことも考えると、まず仕事、自分ができそうな仕事で自立までいかなくてもお金を稼ぐことを考えた方がいいのかもしれません。
私自身は何不自由なく育ててもらい、父も母もずっと働いていて家も子どもも育てて、それがどんなに大変なことか、すごいなぁと思います。
全然そこまでいけてない自分が情けないですが、普通は経済面である程度お金ないと子ども作ろうとはならないですよね。こんな年齢になってしまい、仕事も健康も不安定で色々考えてしまいます。
でも比べても仕方ないと他の回答者からもレスいただき、そのとおりだと思うので、今ある現実的な選択肢をもう一度考えてみます。

20回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧