注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

求人票ウソだらけ。 基本給22万と書いてあったのに、実際は基本給15万+職務手当7万。 その職務手当とやらは、48時間分のみなし残業代。 求人票には、残業

No.6 23/01/07 11:14
匿名さん6
あ+あ-

相談主です。
履歴残るのがなんか気まずくて、Cookie残らないブラウザで書き込んだのでID変わっててすみません。

皆さんアドバイス等ありがとうございました。
「そんなん普通」とか「騙されたお前が悪い」みたいな反応だろうなと思ってたので、会社側のことを正しくない事だと言ってもらえただけでだいぶ胸がスッとしました。

このまま黙って耐えるのが普通の事なのかなと思ってましたが、納得いかないままになるなら出て行こうと決心がつきました。

ただ未経験で入るのが難しい業界で、折角入れたからには実務経験をここで作っておきたいので、少なくとも1年は頑張ってから転職しようと思います。

労基や弁護士、または人事とか、相談できたら心強かったと思うんですが、経営者が中途半端な知人みたいな感じで気まずいので、戦ったり追及するような方向はナシで行こうと思います。
今発覚している以上の本当にヤバいことが起きて実害を被ったら、その時は打って出ますが…

入社したてで愚痴る相手もいなかったので聞いてもらえてよかったです。
何かあった時のために証拠はしっかり残していきます。皆さんありがとうございます!

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧