注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

認知症の父親に早く死んでもらいたいと思うと同時に、◯したくてたまらなくなってしまい、日々やり場のない感情に悩まされています。 本格的に、認知症の父親の介護を始

No.1 23/01/23 10:29
会社員 ( 49 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

正直に言いますと「思います」。

うちの妻の父親・母親ともに、認知症でした。特に母親の方がひどかったようです。お父様に近い状態になっていたものと思います。(俺にとっては義両親で同居はしていませんでした)

また父親に関しては昔からひどい人だったようで、同じような思いを、妻はしていたと思います。

最終的には、別の病気も持っており、その両親ともに昨年10月と12月に、相次いで亡くなりました。

妻の兄が一人で面倒を見ていましたが、正直に言うと、本当はあってはならないことですが、あまりにも言うことを聞かず、手が出てしまったこともあるそうです。妹である妻には、殺してしまいそうだと言ってたこともあったそうです。

なのであなたのお気持ちは本当によくわかります。精神的なものはもちろん、多額の費用も消費しますので、仮に俺の実の両親のことだったとしても、同じように思うと思います。

お住まいの市区町村に相談されるのもひとつの方法かとは思います。すでにされているかもしれませんが。

安易にがんばってとは、口が裂けても言えませんし、もうすでにかなりがんばっておられるかと思いますが、もしお亡くなりになったら、後悔することも多々あるかもしれません。妻や妻の兄が今その状態です。

大変恐縮ではありますが、なんとか堪えて頂ければと思いますが…。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧