注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

中学校の制服を見にお店に行ったのですが、間違えて買ったら困るので説明会終わってからの方が良いと言われました。 色々調べたら、もう締め切ってる店あったり、予約い

No.30 23/02/05 17:48
通りすがりさん30
あ+あ-

うちも当時は情報がこんがらがってましたよ。
15年くらい前でしたが、入学式でも間に合わなかった子は居ました。
支度が間に合わない時には学校に連絡してみて対策を聞いてみるとか…。
入学案内状のプリントに書いてませんかね?
何事も初めての事なので、学校側も何らかの対応は、出来ると思いますよ。

ジャージなど間に合わない時は出来上がるまでは代わりの物で…とか。

高校の準備期間はもっと短かったです。
用紙を貰ったら、制服一式の申し込みも支払いも一週間以内に済ますようにと。

ビックリし過ぎて、母子家庭だったので、金銭面で役所に相談に行ったら『他の人は半年前から準備を始めてる❗』と言われました。

情報源は均一に欲しい…と当時は思いました。

30回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧