注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

人と恋愛する時に、相手のスペックばかり見てしまいます。どう思いますか。 お付き合いするなら、父と同等かそれ以上のスペ(学歴や年収)の人がいいと思ってます。

No.3 23/02/05 00:24
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

そのスペックが維持され続けなかった場合、主様はどうお考えになりますか?

私の友人の話で申し訳ないのですが、誰でも知ってるような会社にお勤めだった旦那様が結婚してお子さんが生まれてすぐ(確か1歳になってなかったと思います)精神的な病気で休職、その後仕事は辞めることになってしまいました。
友人も結婚して旦那様についていく形で退職していたので無職で、家も会社の福利厚生で家賃補助を受ける形で住んでいた賃貸だった為引っ越しが必要で結局その後旦那様の実家に同居という形で身を寄せました。

旦那様はある程度回復するまで療養、その後仕事を探してそのまま旦那様の実家から通勤できる地元の中小企業に就職することになり今に至ります。

素晴らしいスペックも本人の努力の結果なのでそれも本人の魅力に違いないと思います。
でも、病気や怪我でそのスペックが変わったり生活水準を大きく変えなくてはならなくなったとき…主様はどうお考えになるのかなと感じました。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧