注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言いま

No.57 23/02/07 12:23
匿名さん57
あ+あ-

他の回答者さんへの返答で(納得できない)とありますが何故、息子さんの人生なのに貴女を納得させないといけないんですか?
貴女の中の価値観を何故押し付けるんですか?

貴女が思う生活、人生の安心や幸せが、必ずしも息子さんの思う安心、幸せではないです。

対母子の関係の前に人対人として
1人の人間の決めた人生、生き方を尊重したらどうですか?

貴女の言葉の一つ一つが凶器のようです。

(息子の場合は異性に興味がない これが困っています。普通なら おしゃれをしたり 女性とあったりしたい はずなのに 息子にはそれが今までの人生で来なかったのです。つまらない人生だと感じないのでしょうか? もちろん それは人ぞれぞれなのですが・・・)

(普通)って誰が決めたんですか?
(つまらない人生)って誰が言いました?
孫が欲しいという貴女の思いを何故押し付けるんですか?
結婚=安定、幸せですか?

狭い視野、価値観の中で縛られて
息子さんへの心配を述べておられる貴女より
趣味や興味ある事に年齢に囚われずチャレンジしておられる息子さんのほうがよっぽど活き活きと幸せそうです。

価値観を押し付ける人は例え親であったとしても、うんざりするでしょう。
話したくもなくなるでしょう。

貴女は
本当の意味で息子さんの事を思ってないです。
自分(貴女)が良いと思う自分の中の価値観に合わせてもらった生き方をさせようとしているだけです。

本当に息子さんの幸せを願うなら
価値観の押し付けを辞めて息子さんの生き方を尊重する事だと思います。

57回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧