注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

初めての投稿で失礼します。 50歳、既婚、子供は昨年独立した環境です。兼ねてから妻との折り合いが悪く、ほぼ仮面夫婦です。 子供が幼い頃からの私の態度(特に食

No.13 23/02/08 13:30
匿名さん13
あ+あ-

もういいんじゃないですか?
お子さん独立したのなら、それぞれの道を選択したらどうでしょう?

奥さんも全く聞く耳を持たない感じですし。

主さんもなんだかんだ言って、その同級生の女性次第ではどうなるかわからなそう。
スレやレスから、理性で止められる意志の強さが感じられないですもん。

過去は変えられません。

主さんが、いかに過去を反省して今後の夫婦生活に活かしていくかが大事なことで、その努力をしてきても奥さんが聞く耳を持たないならどうにもならないのでは?

今更って感じで、もう主さんに関心すらないのかもしれませんね。

単身赴任が気持ち的にも金銭的にも楽ならば、その選択肢も悪くはないとは思いますが、何も解決はしないでしょう。

同級生に相談してどうなるんですか?
その答えで決めるってこと?

それこそ今、奥さんと話し合うべきではないですか。

過去のことで主さんにも非はあるけど、奥さんの態度もどうなんでしょうね。
忘れられないこと許せないことがあるのでしょうけど、肝心なことに向き合わないのもズルいと思いますよ。

形だけの夫婦を続けていくより、離婚したほうがお互いに幸せになれる離婚もあります。

同級生のことで、浮かれた気持ちが少しでもあるなら今は封印してください。
単身赴任になったら…なんて考えないでね。

順番を見誤らないでことです。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧