注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

はま寿司で『ガリ直食い』した富山第一のサッカー部、活動休止。 →当然じゃね? 「連帯責任とかおかしい!」 いや…、おかしいのお前ら(それ言う連中)

No.9 23/02/21 00:30
大学生さん9
あ+あ-

日本国で当然の様に行われてるしきたりが正しいとは思わない。むしろおかしな整合性のない事の方が多い。

連帯責任、高校球児の坊主頭、政治家の領収書要らず、正しいと思われない事も大手振っておこなわれてる。主が出した話題は主の言う方向に日本は動くのが一般的だが、それが正しいか実に疑わしい。

大部分が仏教徒のくせにクリスマス、ハロウィン、初詣に神社、結婚はチャペル。出鱈目が幅をきかせてる。公私混同はダメというくせに、学校敷地外は学校が出る幕は本来ない。

自責の念を持つ事が美徳という権力者に好都合な思考を植え付けられてる事に気づかなきゃ自立した国民になれない。政治家や権力者に限って私が悪かったと言う人いないよ。

学校の様なとこがこんな事件があったら、責任取るの美徳と思われてるからに過ぎない。そんな美徳は
天皇だって戦争責任で退位すると言ってもいないし、権力者ばかりがその美徳を発揮しない事に気づいた方が良い。雑魚国民ばかりが騙されてる。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧