注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

母と話すと何かしらバカにしてきたり否定されます。 自分に余裕がある時はスルーしていますが、苛立っている時は言い返して大体ケンカになります。 例えばですが、忘

No.9 23/02/22 08:18
匿名さん3
あ+あ-

>7
ご自身の事を頭が悪いなんて言ってはいけません。
もし、悪いと思っているとしても、良くなれば良いじゃないですか。

母が言う事は恐らく決まっていてパターン化されていると思いますので、それぞれの返し方を予め考えて用意しておいたら上手く?返せると思います。

母親に言い返すのが良いのか?というと疑問なところなのですが、ここからコミュニケーションや対話を学んで、色々な引き出しを増やしていくことで、結局は母親が言っていることが下らないと思えるようになってくると思います。

そうなれば、下らないので相手にする必要もないと思えますので、結局のところスルースキルも高くなります。

今の世を生きて行くのにスルースキルは大変重要だと思いますので、合う合わないはあるかもしれませんが、役に立ちそうだと思えれば試してもらえればと思いました。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧