注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

旦那に美味しいと言ってもらいたい…恩着せがましいですか? 付き合ってすぐにコロナが流行し、おうち時間で初めて料理したのですが いただきますやありがとう、

No.21 23/02/24 12:38
匿名さん21
あ+あ-

感想なしだけど気に入らない時だけは文句言うって最悪ですね。
失礼過ぎますが、マナーが理解出来てないので本人は普通だと思い込んてるのでしょう。

毎日栄養バランスと節約を考えて献立を考え、買い出しに行き、手料理をするのだってそれなりに手間がかかっているのに、無言だともう作る気失せるんだよね。
恩着せがましいと言われても気力が無くなるものは無くなるんだし、仕方がない。
恩着せがましいから言いたくないのなら、
私もあなたのせいで作る気力が無くなったから、じゃあもう作らなくていいよね?
これならお互い様でしょ?

そう言ってもう作りませんね。
別々で買うなり外食なり作るなりしましょう、それならフェアでしょ?と言います。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧