注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

派遣、工場勤務です。 現場で飲み会をする事になり、自分は参加しません。 幹事は社員さんです。 自分とは違う派遣会社の女の子が居て、その子は参加

No.7 23/03/04 07:33
匿名さん7
あ+あ-

それ、一番イヤなパターンだね。
周りも迷惑する様なほど、派手に嫌われてるなら表立って対処も出来るけど、そうではない…。
あくまで地味に不仲で毎日が苦痛。
しかも派遣の人事は正社員達も不介入なところがあるから、積極的に環境改善のアシストも望めない。

ずーーっと地味にストレスを感じる事は、ものすごく身体に悪い。
自分では感じてなくても、身体の至るところにダメージは蓄積されてるよ。
精神的にも身体的にも抑圧されて、主さんの本来のパフォーマンスもかなり低下してしまう。

最近何か異変を感じないかな?
物忘れが多くなったとか、下を向いて歩く事が多くなったとか、言葉を発する時に一瞬躊躇してしまう時があるとか…。

もし思い当たる節があるなら、それは健康の黄色信号だよ。
そしてそれは部署異動を願い出る最大の根拠にもなる。

働いて身体を壊してちゃあ話しにならない。

仕事の責務の前に、先ずは自身の健康だ。

そもそもの話し、
「楽しくない毎日を過ごす事に何の義務があるのか?」
これを考えなきゃいけないよ?

主さんの人生は主さんのもの!
会社とか職場とか、そのイヤなヤツとかの為に生きてるんじゃない。
主さんの人生の為にならない環境なら、主さんが自分の意思で見限らないとならないよ。

不幸に足を引っ張られる毎日を送るより、自分の足で幸せを掴みに向かわなきゃな?

幸せは誰かが用意してくれるもんじゃないし、不幸も取り除いてはもらえない。
全ては自分。
自分、自分、自分だ。

それを忘れちゃいけないよ?

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧