注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

派遣、工場勤務です。 現場で飲み会をする事になり、自分は参加しません。 …

回答8 + お礼8 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
23/03/04 15:18(更新日時)

派遣、工場勤務です。

現場で飲み会をする事になり、自分は参加しません。

幹事は社員さんです。

自分とは違う派遣会社の女の子が居て、その子は参加するそうです。

その子は仕事が遅く、他の人がやった場合の約1.5倍時間がかかっていて、社員さんも半分呆れています。

その子は自分より後から入職して来ましたが、初めから上から目線で自分を小馬鹿にしたような態度を取る子でした。

こちらから挨拶しても、平気で無視して来ます。

こういう人の対処法が分からず、はじめは全てその子優先で全て譲っていましたが、今では自分から距離を置いています。

仕事も遅く、態度も悪い子なので、自分はその子が嫌いです。

どこか別の部署に異動してくれれば良いと思っていましたが、結局、そう思っているのは自分だけなので、自分が異動するか、嫌なら自分が辞めるか、ですよね?

皆さまに感想をお聞きしたいと思います。

よろしくお願いします。

タグ

No.3746354 23/03/04 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-03-04 08:21
匿名さん9 ( )

削除投票

よくわかってらっしゃるじゃないですか。その通りですよ。

No.2 23-03-04 04:12
匿名さん2 ( )

削除投票

もしくは派遣先にその旨を伝えて対応してもらうか
どちらが有益なのか会社に判断してもらう
ただその場合居心地は悪くなるから異動しやすいよう準備も怠らないことだなぁ

苦手な人と無理して付き合う必要なし

No.3 23-03-04 04:14
経験者さん3 ( ♀ )

削除投票

意識しない。

仕事も態度も悪い人なんて、他の人から見ても「ああ…」って感じですよ。

その人のせいでなぜ主さんが異動や辞めるまで考えるんですか?

何か特別に嫌がらせなどしてきたらその時考えましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/04 04:11
匿名さん1 

飲み会の話はなにか関係があるのでしょうか?
そのまま関わらないでいいと思います。仕事ですし、支障がないなら。

あまりにも居心地がわるければ辞めたらいいと思います。

No.2 23/03/04 04:12
匿名さん2 

もしくは派遣先にその旨を伝えて対応してもらうか
どちらが有益なのか会社に判断してもらう
ただその場合居心地は悪くなるから異動しやすいよう準備も怠らないことだなぁ

苦手な人と無理して付き合う必要なし

No.3 23/03/04 04:14
経験者さん3 ( ♀ )

意識しない。

仕事も態度も悪い人なんて、他の人から見ても「ああ…」って感じですよ。

その人のせいでなぜ主さんが異動や辞めるまで考えるんですか?

何か特別に嫌がらせなどしてきたらその時考えましょう。

No.4 23/03/04 05:02
お礼

>> 1 飲み会の話はなにか関係があるのでしょうか? そのまま関わらないでいいと思います。仕事ですし、支障がないなら。 あまりにも居心地がわる… ありがとうございます。

今の現場はコミュニケーションを大事にする現場で、それで仕事をスムーズに回しています。

納得の現場です。

飲み会はコミュニケーションを取るのに良い機会だと思っています。

自分は飲み会が苦手で不参加です。

その人は感じが悪いですが、参加します。

今後の対応に差が出るのでは無いだろかと、不安になっています。

仕事の場面では、直接一緒になる事は無いのですが、今月自分の休出0日、その子は数日休出有り、になるらしいです。

不満です。

辞める事を視野に、心の準備はしておこうと思います。

有難うございました。

No.5 23/03/04 06:28
お礼

>> 2 もしくは派遣先にその旨を伝えて対応してもらうか どちらが有益なのか会社に判断してもらう ただその場合居心地は悪くなるから異動しやすいよう… ありがとうございます。

派遣先には報告済みで、対応中です…

自分は社員さんにも感謝され、実績を上げましたが、精神的に弱く、人間関係を築く事が苦手です。

その点、その子は仕事が遅く、工場自体を舐め切った態度で、自己中心的で自分本位ですが、人間関係は適当に流して付き合う事が出来るように見受けられますので、彼女の方が使いやすいだろうと思います。

今現状、自ら居心地の悪い場所にしてしまったので、自業自得です。

異動か辞めるかで、派遣先も派遣元も調整中です。

お互い無視しています。

自分より年下の子ですが、ムカついています。

結局、先に不満を言った方が負け、なんですよね。

ありがとうございました。

No.6 23/03/04 06:39
お礼

>> 3 意識しない。 仕事も態度も悪い人なんて、他の人から見ても「ああ…」って感じですよ。 その人のせいでなぜ主さんが異動や辞めるまで考… ありがとうございます。

嫌がらせは、自分が受けたと感じているだけで、表立ってされていないので、苦痛が増しています。

1さんのお礼に書きましたが、休出の件、あれは社員さんがワザと自分だけ無しにしたのだろうと思います。

ミーティング時に全員の前で、今月のシフトの簡単な説明があり、全員に言われたのですが、疑問に思い、後から社員さんに改めて聞いたら、焦っている様子で弁解されました。

仕事の都合上仕方の無い事なら焦る必要は無いと思うのですが、何故か不審な対応でした。

相手の子の図太さに脱帽です。

全てが嫌で仕方なくなりました。

折角、やっと良い職場に就けたと思っていましたが、残念です。

No.7 23/03/04 07:33
匿名さん7 

それ、一番イヤなパターンだね。
周りも迷惑する様なほど、派手に嫌われてるなら表立って対処も出来るけど、そうではない…。
あくまで地味に不仲で毎日が苦痛。
しかも派遣の人事は正社員達も不介入なところがあるから、積極的に環境改善のアシストも望めない。

ずーーっと地味にストレスを感じる事は、ものすごく身体に悪い。
自分では感じてなくても、身体の至るところにダメージは蓄積されてるよ。
精神的にも身体的にも抑圧されて、主さんの本来のパフォーマンスもかなり低下してしまう。

最近何か異変を感じないかな?
物忘れが多くなったとか、下を向いて歩く事が多くなったとか、言葉を発する時に一瞬躊躇してしまう時があるとか…。

もし思い当たる節があるなら、それは健康の黄色信号だよ。
そしてそれは部署異動を願い出る最大の根拠にもなる。

働いて身体を壊してちゃあ話しにならない。

仕事の責務の前に、先ずは自身の健康だ。

そもそもの話し、
「楽しくない毎日を過ごす事に何の義務があるのか?」
これを考えなきゃいけないよ?

主さんの人生は主さんのもの!
会社とか職場とか、そのイヤなヤツとかの為に生きてるんじゃない。
主さんの人生の為にならない環境なら、主さんが自分の意思で見限らないとならないよ。

不幸に足を引っ張られる毎日を送るより、自分の足で幸せを掴みに向かわなきゃな?

幸せは誰かが用意してくれるもんじゃないし、不幸も取り除いてはもらえない。
全ては自分。
自分、自分、自分だ。

それを忘れちゃいけないよ?

No.8 23/03/04 07:40
匿名さん8 

上から目線とかは確かに腹立つけど、私ならイチイチ気にしてもキリないし、この人こういう人なんだなーって思う事にしようと思います。その人が飲み会に参加しようがしないだろうが、本人の勝手だって思う事にします。

No.9 23/03/04 08:21
匿名さん9 

よくわかってらっしゃるじゃないですか。その通りですよ。

No.10 23/03/04 08:31
匿名さん10 

それでも派遣で普通に期待してはだめよ
以前の会社で派遣に飲み会参加を聞いてたくせに、ブラック会社だったので飲み会前に契約終了になってた可哀想な人がいました
休出ありなしがどう関係するのかわかりませんけど。現場では、仕事ができる方が大事にされそうだけども、上の人間はそういうこと知らないしやはり人間関係か。。。

No.11 23/03/04 08:39
経験者さん11 

離れる。とにかく離れる。
挨拶はきちんとする。
これも仕事だとわりきる。

No.12 23/03/04 14:57
お礼

>> 7 それ、一番イヤなパターンだね。 周りも迷惑する様なほど、派手に嫌われてるなら表立って対処も出来るけど、そうではない…。 あくまで地味に不… ありがとうございます。

最近、めまいと吐き気に襲われていまして、ネットで調べてみたのですが、ストレス性のものかも知れません。

パフォーマンスは落ちます。

何故こんなレベルの人に合わせて仕事をしてるんだろう???…と思うとやる気がどこかへ飛んで行きます。

何故こんな人の犠牲にならなきゃならないの?と思っています。

それでも波風立てないように我慢我慢我慢…と思っていましたが、決定的な事が起こり、そこから気持ちが総崩れとなりました。

本当に、積み上げる時は汗水流して泥まみれになって歯を食いしばって!というような気持ちで精一杯頑張りましたが、崩れる時は一瞬、でした。

全て終わりです。

積み上げた信用も実績も、ゼロです。

異動の調整をして頂けるかも知れないですが、こういう場合、上手く行かないと思います。

辞めるしか無いだろうと思います。

つまらない人間の事で、自分だけが損をしました。

現実、物価値上がりなのに生活出来なくなるな、と思います。

自業自得です。

また一から出直します。

No.13 23/03/04 15:01
お礼

>> 8 上から目線とかは確かに腹立つけど、私ならイチイチ気にしてもキリないし、この人こういう人なんだなーって思う事にしようと思います。その人が飲み会… ありがとうございます。

そうなんですよね。

気にしても仕方無かったのですが、何でこんな人と一緒に仕事してるんだろう?と思ったら、不満が噴出してしまいました。

あーバカやってしまったー!と思いましたが、やってしまったので、自業自得です。

レスありがとうございました。

No.14 23/03/04 15:04
お礼

>> 9 よくわかってらっしゃるじゃないですか。その通りですよ。 ありがとうございます(笑)

そうなんですよ。

ウケますよね、自分。

わかっていたのに、やらかしてしまいました。

やらかす事も、どこかの隅で、解っていたように思います。

完全完敗、完全に自業自得です。

No.15 23/03/04 15:11
お礼

>> 10 それでも派遣で普通に期待してはだめよ 以前の会社で派遣に飲み会参加を聞いてたくせに、ブラック会社だったので飲み会前に契約終了になってた可哀… ありがとうございます。

はい。

仰る通りです。

自分が主導権を掴んだように思っても、次の展開でガラッと反転する事はザラなので、派遣先派遣元、どちらも完全に信用してはいません。

最終的に自分なので、ぼちぼち行く事にします。

ん〜、人間関係、本当に苦手です。

人間社会で生きるなら、人間関係がダメな人間はどこまでもダメですよね…

マズイです、非常に。

No.16 23/03/04 15:18
お礼

>> 11 離れる。とにかく離れる。 挨拶はきちんとする。 これも仕事だとわりきる。 ありがとうございます。

離れたいです。

他人に迷惑をかけていると本人は分かっていて、その上で他人に迷惑をかけ、さらに迷惑をかけても平気な人です。

当然謝る事もしなければ、挨拶もしない、しても無視する、そういう人です。

スゲーなこの人、と思って離れたところから、ミーティングの時などに何となく見ています。

こういう人が社会で生き残れる人なのでしょう。

残念な社会です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧