注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

現在高1です。 音楽大学に本当に行きたいのならと親から条件を出されました。 1年間は国公立の音大なら良いと言われてたけどレベルが高いので途中から半分諦めてま

No.10 23/03/04 22:25
匿名さん5
あ+あ-

主さんは音大なめてるよね?
音大行った後に何がしたい?
就職に結びつくか分からない趣味のために、学費だけで600万、700万自分のお金だけで行く覚悟ある?
援助してくれる親の条件を聞かないなら、自分で全部それを工面すればいい。奨学金は学生本人が返すもの。親が返すもんじゃない。親の言うとを聞きたくないなら、全部自分で背負いなさい。
だいたい親の条件が厳しいと言うけど、条件の内容って、あなたが音大に行く為の練習時間確保みたいな内容だよね?
ピアノ科で練習しなくても一位。はぁ?だから何?って話。国立に行けるだけのレベルもないんだよね? なのに練習もさぼっててどうする?音大入れたらそれで満足なの?何の為に音大行くの?
遊びで目指したいだけなら、自分で金貯めて行きなさい。そもそも努力もできずに、音大行きたい!が甘い。条件出されるってことは、言ってる事とやってる事が伴ってないから。部活もしてないのに帰って来るのは遅い。帰って来たと思ったら、ダラダラ宿題してる。練習してる時間より、YouTube見てる時間の方が長い。それでもって音大行きたい!国立無理だから私立を!なんて言われたら、何抜かしとんじゃ!って親は思うよ。音楽が好きで音大行きたいんじゃないの? 練習はヤル気ないのに音大行きたい?やりたい事へ進む為の練習でしょう?それをやりたくないなら、大して好きな道じゃないんだから、辞めときなさい。
キツイことを並べたけど、頑張る気持ちも覚悟もないなら、入った所で続かないから。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧