注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

母が脳梗塞になり、左手足に麻痺があります。まだ入院中なのですが、退院して本格的に介護が始まったらどう接したら良いだろう、仕事はどうしようかとぐるぐる考えています

No.3 23/03/10 21:01
匿名さん3
あ+あ-

病院にご入院中なら、病院に退院後の支援をしてくれる相談員がいるので(地域連携室)相談してみて下さい。

麻痺が残ってしまった様なので、住宅改修や福祉用具の購入、貸与が必要かもしれません。
その場合も、リハビリの担当者と地域連携室の相談員と福祉用具専門相談員が自宅を訪れて家屋調査をし、必要な支援をしてくれます。

入院中に介護認定調査を受けて、ケアマネを専任し、退院後のケアで何が必要か、ディサービスや訪問介護、訪問入浴など、手配もしてくれます。

お父様や主さんの気持ちのケアや、介護体制の問題などもあると思います。介護が落ち着くまでは介護休暇を申請しお休みする事も可能なので、勤め先な総務部などに制度を確認されたら良いと思います。

お母様とどう接したらいいんだろうって悩みますよね。今まで通り普通にがとても難しいとは思います。無理せず、自分の出来る範囲で接したら良いと思います。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧