注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

デキ婚した友達を素直におめでたいとは思えません。 理由はデキ婚にトラウマがあるからです、やはりトラウマが有ればおめでたいと思えなくても仕方ないのでしょうか?

No.11 23/03/19 20:36
匿名さん11
あ+あ-

私もデキ子ですよ、だから主さんの気持ちは解ります。
私も親の事は大好き❤でも反面教師💣

世の中には2番さんみたいに何も考えないデキ子も沢山居ます。
でも主さんや7番さんの友達、そして私みたいに親同士が仲良しでも傷付いてるのに理解してもらえて無いから『結婚や子供を持つ事自体が嫌だ』と思うデキ子も沢山居ます。
つまりは産んで見ないと解らないんです。

でもね、親も人です、100%子供の気持ちが理解出来る訳では有りません。
そして親も人だから失敗だってします。

私は23歳で結婚したけど3年不妊治療をした、自分はデキ子だから子供に同じ思いさせたく無くて順番通りに結婚したのに、自分は簡単に妊娠できないなんてなんて無様なんだろう、私何の為に生きてるの?親が結婚する為だけの道具命だったの?って自殺未遂をした過去もありました。

無事に子供が出来た時は本当に嬉しくて可愛い。この気持ちはデキ婚だろうが普通婚だろうが変わらないですよ。

ただ、私は自分の娘が本当に可愛い宝物です。宝の娘がある日突然、顔も知らない男の子供を妊娠して帰って来て。
「計画的だから」「後で結婚するから」などと言われても普通の親なら不安でしか有りませんよね?
「デキ婚の方がいいよ」なんて教育する親は居ない。

お友達の話に戻ります。
とにかく、今は何も考えずお友達が無事に出産出来る事を願ってあげて下さい、出産って本当に命懸けなんですよ!?

『今はどうしたら解らないけど、いずれ友達が出産したら前みたいに楽しく過ごせる日が戻ってくるかな?って期待してます!』

安心しました!貴方はいい子ですね、そうやって少しずつ色んな事を学んで素敵な大人になってください😄

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧