注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

お金持ちはみんな株式投資してますか?貧乏人ほど投資せず、金持ちほど投資しますよね?

No.11 23/03/14 17:50
匿名さん11
あ+あ-

僕は派遣社員の給料が少なかったので、
株式投資で収入を増やそうと、
300万円まで貯まった時に、株を始めました。
当時は株の本も、ほとんど読まずにやったので大損しました。
180万円失いました。

株の本って色々なタイプがあって、
自分に合う投資方法を見つけるためには、
10冊近く読んだ方が良いと、今になると気づきます。
大損したあとに、図書館にある株の本を色々読んで勉強しました。
気に入ったのは買いました。

そのあと株から離れたんですが、
600万円まで貯まったので、もう一度挑戦と株をやりました。

初心者の頃に読んだ本を、
実践経験値を積んだ後に読むと、
多くの良い事が書いてあることに気付かされました。
しかし、実践経験がないと、
本に書いてある数行の大事な意味が分からないんですよね。
初心者の頃には、本の表面しか読んでいなかったんだなと、いまなら分かります。
しかし何も知らないところから始めると、
その表面の事も初めて尽くしの事ばかりで、
それを知っただけで勝てると思ってしっていました。

本を読み、実践して、失敗して、また本を読み、実践する。
株で儲けている人はいるわけで、
失敗しても、成功するまでやり続ければ、
自分なりの儲ける方法を確立できると思っています。
いまは大分取引が上手になりました。

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧