注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

就労移行支援を四月から利用しようと思い受給証を手続きしたのですが14日から末までは体験で利用ということになったのですが…正直すぐ辞めたいと思っています。 その

No.1 23/03/16 07:13
匿名さん1
あ+あ-

就労移行支援、残念ですが、どこもそんな感じです。

本来の就労移行は軽度の知的障がいの方、精神障がいの方を対象にしている事が多いですが、就労Bが併設されていたり、A型、B型を利用するための、判定調査のために就労移行をつかうので、全体的に見ると、知的障がいのない精神の人から見ると、ここは幼稚園か?的な事も多いと思います。

作業も草刈りや清掃、封筒折りや宛名シール貼りなど単純作業が多いですよね。やはり就労移行は障がいのある方が受けるのでどうしてもそうなると思います。

大学卒で精神3級程度だと、就労移行支援は物足りないだろうし、低レベルと感じるのは仕方ないかと思います。

普通にハローワークで障害者雇用がないかとか、ネットで調べてみるとかしたほうが良いかもしれないですね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧