注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

潮風の少女。1982年3月。堀ちえみさんデビュー曲。翌83年にはドラマ「スチュワーデス物語」主演の大活躍。 語りましょう【ネタバレ?あります】 ♫き

No.4 23/03/17 09:22
お礼

≫2

おはようございます。

82年組、その前後も、アイドル黄金期。素晴らしかったですね。

もう少し後ですが、80年代、この頃、中高生の間では、洋楽ブームやバンドブーム、テレビに出ないニューミュージックなどが流行り「アイドルは歌が下手」などと揶揄されましたね。そんなことないのに。

おニャン子の功罪が大きいと思います。

にわか結成?のバンドなど、それこそ、楽曲も演奏も下手くそで、歌唱力など、明菜ちゃんの足元にも及ばないでしたよ。

当時のアイドルは(アニソンも)、超一流の作詞家、作曲家、編曲家が楽曲を提供して、一流のスタジオミュージシャンが演奏して、歌唱力の高い歌い手が歌っていました。

歌手の権利(著作権や報酬)がもっと厚遇されれば、良いのに、と思います。

WBCは、盛り上がっていますね。頑張ってほしいと思います。昨夜は観なかったですがm(_ _)m

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧