注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

休職中で、 正社員や派遣で探しています。 先日、 「1年限定」の派遣の…

回答5 + お礼6  HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 11:47(最終更新日時)

休職中で、
正社員や派遣で探しています。

先日、
「1年限定」の派遣の仕事を紹介された
→『行ってみてやっぱりと思えば辞退もok』と言われてたので、正社員の仕事もなかなか決まらないしと思い行ってみた
→良い会社と思った。派遣先は私を採用したいと言ってくれてると連絡が来た。
→でも私としてはやっぱり今このタイミングで1年間限定の仕事を始めると、その後1年間は正社員の仕事に就けないということになるし途中で辞めても迷惑になると思い、辞退した
→すると、「先方が、紹介予定派遣(半年派遣として使用期間でその後正社員にしてもらえる)にするから一緒に働かないか?と、言ってくれてる。あなたをとても気に入ってくれてる」と連絡が来ました。
→私としては、「1年限定の仕事ならなんでもいいや」と軽い気持ちで受けに行ったところだったので、その会社のことよく知らず、正社員登用後の待遇とかも面接では聞いておらず(1年限定のつもりで受けた面接なので細かいことは気になっておらず質問することもそんなになかった)だったので、
正社員として長く働くことになるのならば、ノリで決められないので調べたり考える時間が欲しい。と思い、「2,3日時間をいただけませんか」と伝えたが、派遣営業は「今すぐ決めてくれないと無理」「あなたが他の会社の正社員は受からないと思うから、ここにして欲しい」みたいなことを言われ20回くらい電話が来て、
引いてしまって、営業担当の言葉も傷つくし、すぐに決めることもできないからと思い辞退しました。

それから2週間経ち、
同じ内容の募集が、次は初めから紹介予定派遣として派遣会社数社から出ているのを見つけました。

派遣先にはとても惹かれており、
一度断ったのに雇用形態変えてまで再オファーしてくださったことなどもあり、
前回とは違う派遣会社から応募したいと思っています。

このことについて、
派遣先企業としては、「辞退したくせにふざけんな」となってしまうでしょうか。

仮に面接に行けたとして、どんな顔していけばいいのか、
働けることになっても冷遇を受けることになるのではないかというのが不安だったり怖いです

23/03/17 15:34 追記
誤字
休職中→求職中

No.3755712 23/03/17 15:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧