注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

大谷翔平のような人間を 産み育てられることってすごいね でも私は 大谷とうちの息子が川に落ちて欄干に引っかかっていたとして 全人類は大谷

No.5 23/03/22 14:34
匿名さん5
あ+あ-

本当に凄いですよね。うちは子どもが4人いて、小さいうちから何か習わせたかったけど長女が書道やってただけで他は「なんにもしたくない」と。
なんでもやらせてみて才能のあることを伸ばしたい思ってたのに、サッカーなどのスポ少もピアノも見学に行ったら「ヤダ」「やらない」の一点張り。
家で友達と遊んでる方が楽しいという理由でのびのびと育ててきました。

どうやったら素直に「やってみる」と思ってくれたんだろう?
長女も長男もいい所の高校へ行けると先生から言われたのに、誰でも受かるような高校をえらび、就職。

「もっと上を目指してごらん!」「あなたなら行けるよ!」と励ましてきたけど「そういうのめんどいからいいや」と。

私がピアノやりたくてもやらせて貰えなかったから尚更やらせたかったんですけどね……

大谷さん育てた親御さんは本当に凄いです。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧