注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

大谷翔平のような人間を 産み育てられることってすごいね でも私は …

回答9 + お礼6 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
23/03/24 09:42(更新日時)

大谷翔平のような人間を

産み育てられることってすごいね

でも私は

大谷とうちの息子が川に落ちて欄干に引っかかっていたとして

全人類は大谷を助けろと言われても

私の息子を自分が死んでも助けるわ

大谷翔平さんはすごいわ
でもうちの息子のほうが
私には大切。

親は、まともなら皆そうかな

ただ大谷翔平さんのメンタル、肉体、活躍を見るとものすごく神がかっていて
羨ましくて仕方ない。

あれほどの息子にどうやったら育てられるのか

本人の努力、才能、天地人そろっての偉業とおもうが
素晴らしすぎる

野球だけでいうと過去には長嶋さん
世界に出た野茂さん、まーくん、イチローさん
いろいろいるが

我が息子世代の大谷翔平さんの活躍をみると
心が1番ざわつく。
あれほどまでになるための、全てのことが羨ましい。

なぜ彼のような人間が、28歳のラインで育ったのか
学びたいなぁ。

素晴らしすぎて同じ人間と考えて話題にするのも

でも、彼のような人物を、一族から出してみたいなぁ

タグ

No.3758813 23/03/22 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/22 13:16
匿名さん1 

一族からそんな人間を出しても何も変わりませんよ
俺の一族からは
各県に支社を持つ所の所長さん
各県に支社を持つ次期社長
日本全国で使われる物を開発したジーさん
そんな人はいるけどどれも本人達の努力次第じゃない
自慢しても俺本人ではない!
どれもその人達が頑張っただけで俺には何の特もないんだよね

それを自慢するならくだらない人で終わりますし頑張った人達にあんな親族がいるんだ!驚きとか言われちゃうし
いたらいたで面倒かもですよ
普通の人生なら良いけど犯罪者出したらヤバイよね
悪いことをしてニュースに出たら大谷さんの親族の人がとか言われちゃうんじゃない
その一族も大変かもよ
有名過ぎるのも問題かもよ
主さんが人を見捨ててしまってニュースになったら有名人の親族の方なのに見捨てたんでよね~とか言われちゃうかもよ
そんな事は見捨てる事はないと思うけどね

No.2 23/03/22 13:22
匿名さん2 

オリンピックなんかも、そうですが、

はたから見ると羨ましかったりしますが、それまでの過程や準備でいろんなモノを犠牲にしますからね。家族の時間とか普通の学生みたいな青春とは無縁の生活でしょう、本人も家族も!

ともあれ、ダルさん大谷さん関係者みなさん、お疲れさまでした! ありがとうございました!

次は、村上さん、佐々木くんの時代ですね。

No.4 23/03/22 14:32
匿名さん4 

両親共にスポーツ選手だったから
DNAだと思います。
遺伝子が良く親の性格も良ければ
良い子が出来ますよ
主さんのように、どっちを助けるとか
人と比べてばかりいる性格では
一生成功しないし幸せにもなれない

No.5 23/03/22 14:34
匿名さん5 

本当に凄いですよね。うちは子どもが4人いて、小さいうちから何か習わせたかったけど長女が書道やってただけで他は「なんにもしたくない」と。
なんでもやらせてみて才能のあることを伸ばしたい思ってたのに、サッカーなどのスポ少もピアノも見学に行ったら「ヤダ」「やらない」の一点張り。
家で友達と遊んでる方が楽しいという理由でのびのびと育ててきました。

どうやったら素直に「やってみる」と思ってくれたんだろう?
長女も長男もいい所の高校へ行けると先生から言われたのに、誰でも受かるような高校をえらび、就職。

「もっと上を目指してごらん!」「あなたなら行けるよ!」と励ましてきたけど「そういうのめんどいからいいや」と。

私がピアノやりたくてもやらせて貰えなかったから尚更やらせたかったんですけどね……

大谷さん育てた親御さんは本当に凄いです。

No.6 23/03/22 14:59
経験者さん6 ( ♀ )

朗希派☆

No.7 23/03/22 21:09
お礼

>> 1 一族からそんな人間を出しても何も変わりませんよ 俺の一族からは 各県に支社を持つ所の所長さん 各県に支社を持つ次期社長 日本全国で使… ありがとうございます!

あら!
1さんのお家は名門なんですね!
確かに気苦労、窮屈さもあるんでしょうねぇ

といいますか
私のスレ文の稚拙な文章力が悪かったですね

育児についての板で呟けば良かったのかな〜

私は子育て完了世代といいますか、子供たちはそれぞれに独立し結婚し孫もいるんですけど
私にしては上出来な子供たちです!
もう私は子育てすることは無く、孫育てに助力できる?くらいなんですけれども

スレ文にあるように「学びたい」というのが
心からのつぶやきなんですね

大谷翔平さんのようなご子息を育てることの極意をとても知りたいなあと思ったのです。

一族から有名人を出したい!自慢したい!とかではないんですよ〜

「育てる」は「育む」とも読み、
時間と愛情と現実的な言葉をひとつ、「お金」がいります。
私にしては上出来な子供たちに、私の出来得たそれらをかけて育てました。

成功か失敗かはわかりません💦
またそれはどうでも良くて、愛して育て上げた子達は永遠に私の自慢ですよ

大谷翔平さんの全ての魅力は神がかっているとスレ文にも書きましたが
それを否定する日本人は恥ずかしいです。
スターはいつの時代にもいて、
ひとつの巨星がおちれば、新たな星がうまれているのでしょう。
でも、育まれなければ、磨かれなければ輝かない。本人はもちろん、やはり「環境」なのだなと考えるのです。

そこまでの人物がどのように育て上げられたのかとても興味があり
単純にそれが出来たり叶えた、大谷翔平さんご本人と周りの方がすごいなぁと呟いたのです。

凄いなあ〜。

素直に。

それだけのことなのです!

No.8 23/03/22 21:13
お礼

>> 2 オリンピックなんかも、そうですが、 はたから見ると羨ましかったりしますが、それまでの過程や準備でいろんなモノを犠牲にしますからね。家族… ありがとうございます!

そうですねえ、若い世代がどんどん歴史をぬりかえますね!

次世代に繋ぐもの、それが最も大切ですよね。

村上さん、佐々木さんも素晴らしいですね!

どの世界でも、トップで世界を相手に活躍する人は憧れます。

No.9 23/03/22 21:33
お礼

>> 3 削除された回答 ありがとうございます!

自分ですかー(꒪д꒪II
アイドル目指して失敗したようなダメ人間でしたw

自主制作のCDと→古くてすみません💦
なんかたまたま書いた小説が本になってよくわからない賞をとり絶版されてますが図書館にあるくらいです。

基本的な発想は私は間違ってないと思います
3さんのご意見ももちろん間違ってはない。
これは正論を問うスレでは無く、
単純なつぶやきでした。

まずは自分がやってみろ!は子育てではとても大切でした。
子供に勉強しろといってもきかない。
なので例えば漢検、英検も
私が先に級をあげてとりました。

当事者になろうとしないと3さんはおっしゃるけれど、
20歳をもし超えておられるのなら
わかっていただけますかね
21歳からアイドル目指せないように
スポーツならば15歳までに日本国内では名が上がります
唯一、学業だけは挽回がききます。
そして努力が1番結果に結びつきやすいのも学業かもですね。

私は50代です。上記返礼させていただいたように、子育て完了世代であり、孫育てについてまたお金かかるぅー꜀( ꜆>-<) ꜆と思ってるその辺のおばあちゃんです

私が、、、やれたことは47歳の時にヨガの資格をとりに海外に単身いきました。
コロナ禍前でしたね。

老齢な自分が頑張れることを子供たちに見せたかったのですが

まーーーー、大変でした(Ⲽ꒪̮ ཫ ꒪̮)

不快なお気持ちにさせてしまったのなら本当にごめんなさい。
レスをくださりありがとう!

No.10 23/03/23 09:22
お礼

>> 4 両親共にスポーツ選手だったから DNAだと思います。 遺伝子が良く親の性格も良ければ 良い子が出来ますよ 主さんのように、どっちを助… 遅くなりました!
レスくださりありがとうございます!

そうですね〜
私は他人と競走することが大好きでした。
ゲームで負けても悔しくて仕方ない。
眠れない。だから猛練習し再挑戦し最後には勝ちたいタイプの人間です。
自分個人の性質なのでそういうのを押し付けない教育をと子育てをしようと自戒してましたけど
私のお腹から出た子達なので
「頑張れ!頑張れ!」と煽ったと思います。
けど、他人と比べてる、それが幸せになれないと考えてしまうのはどうでしょう。
優秀で努力した人間、徹底的に褒めたい。
頑張ったけれど結果に結びつかなった人間も褒めたい。どちらの人と比べても自分が頑張りきれてなかったのかなと知ることから、学びたい。
素晴らしいなと思う人に憧れ努力したいと思う素直さこそが、私は人の器として1番尊いと思っています。努力できる人間は幸せだと思うからです。

子供たちの世代にはゆとり教育の名残があり、
運動会でもみんな一緒にゴール。
1着2着なし。
つまらないなぁと思ってました。
比べることで悔しさを知ることで人は伸びます。

教育について語るとまた様々に膨大な見解があるので、私には裁ききれるキャパもありませんので
これは全て私個人の、私のスレでの、呟きとさせていただきたいです。

日○祖。これが日本の教育の根本的な悪だと思ってます。

話がとっちらかってしまいすみません!
このような幼稚な呟きに反応してくださり、
ありがとうございました!

No.11 23/03/23 10:44
匿名さん11 

向上心の強い方なんでしょうね。きっとそういうお仲間の中に居たらキラキラしている方なのかもしれませんが、質問文で先ずアチコチの表現が気になります。お礼文もネガティブとポジティブが入り交じっていてちょっと引いています。一感想でした。失礼しました。

No.12 23/03/23 12:33
匿名さん1 

あらま!そうだったのね
ちなみに俺の所は名門ではありませんよ😙どちらかと言うと上中下の下の部類です
下からあがっていったみたいな
運もあると思うけど

俺の出来るようになる人って親族から聞いた話では
ちょっとした事で変わるとか言ってましたよ!馬鹿な子(俺の親族ね)なら先生の一言で出来るようになったり
ちょっとした変化で変わるらしいですよ
あとは小さい時に苦労したとか!でもちょっとした才能をのばして出来るようになったとか言ってましたよ
大谷さんとかは野球が好きで本人も知らずに努力した結果じゃないですか?
俺的に親からきく話では上中下の下民?って言うのかな俺も下民に入るけど
そういった所からすごい人が出るのではないかと思います
ハングリー精神が強いじゃない
だから頑張れるのかなと思います
俺は逃げが得意なのでハングリー精神はどうですかね
嫌な事から逃げる
なので上にいく機会があっても逃げます
なんですかね(笑)

それと主さんのお子さん達は孫もいるなら今の時代としては立派な方かと俺は思います
今って結婚しないとか多いじゃない
でも結婚して子供がいてやっていってるんだから立派かと
今って結婚してもやっていけないくらい給料安いし
子供育てるの大変じゃない
俺は逃げてますよね😙大変だから

No.13 23/03/23 19:13
お礼

>> 5 本当に凄いですよね。うちは子どもが4人いて、小さいうちから何か習わせたかったけど長女が書道やってただけで他は「なんにもしたくない」と。 な… 丁寧なレスをありがとうございます!「子育て」について話したかったのです。
5さんは4人お子さんいらっしゃるんですね〜
読んでるだけで愛情深さが伝わります。
「親」は「木の上に立って見る(見守る)」と書いて親と何かで読んで私自身もそれを信念に30年近く親業やって参りました。→口出ししまくりでしたけど(´>∀<`)ゝ
習い事ですけど、うちも自分のコンプレックスもあったのかな、自身が貧乏な育ちでしたのでやりたいことをやらせてもらえず、自分の子供にはあれもこれもと時に強制して習わせていました。子供が「やりたい」という前にやらせていた、「欲しい」という前に買い与えていた、転ばぬ先の杖を常に用意して振り返れば愚かな親だった気もします。それでも親の熱意が尽きなかったのか?、習い事全て、水泳英語絵画ピアノ塾テニス書道などwww
どれも途中で投げ出したり辞めることは子供たちにはなかったです。⤴︎鞭と飴戦法で「続ける」だけでも体得して欲しかったからです。
かといって、大人になりその道でご飯食べられるようになれたか、そこまで支えたかと問われると
……(´>∀<`)ゝですよね。

でも。なにかの映画、確か「幸福のかけら」?みたいな、ウィル・スミスさんが父親の役で
その映画のなかで「親が自分の小さな価値観や尺度で、自分が出来なかったから子供もできないときめつけるな、また、自分が出来なかったことを子供にやらせるな」とメッセージにあって
とても感銘をうけたのです。

私は、私に出来なことを若い世代、次世代の子供たちはきちんとやらかしてくれるのだと信じました。
また、例えばいじめがあったとして、自分がやられていたらやり返すことが出来なかったのに
子供たちがからかわれたり人間関係でこじれたときに、「そんなのやり返せ!ムカつく。叩きのめせ!」とは絶対に言わなかったです。
自分もいじめの嵐が去り別の風がふくのを待っていたのに、子供たちに敵討ちをやらせることだけは1度も言わなかったしやらせなかったですね
話が逸れました!ごめんなさいm(_ _)m
5さんのお子さんたちはお母さまの背中をきちんと見て、我が道をすすみ、花を咲かせるお子さんたちのように思います。
勝手な想像ですみません!
レスくださり
とても嬉しかったです!ありがとう😊

No.14 23/03/23 19:31
お礼

>> 11 向上心の強い方なんでしょうね。きっとそういうお仲間の中に居たらキラキラしている方なのかもしれませんが、質問文で先ずアチコチの表現が気になりま… 鋭いところをつかれてしまいました(ノ≧ڡ≦)☆

そのとおりです!
私は一貫性がありません

ネットに不慣れでもあるのですけど
スレを立てると、こうして反応してくださる方に不快な思いをさせないよう
レスをくださると嬉しいのでついつい長文になり
その中でも

????と本当は思っていて笑

リアルでは喧嘩っぱやいので語気が荒くならないよう、自分なりに気をつけてるので
ドン引きされるようなお礼レスになってると思います。

これまた幼稚であり、
自分的には大人の対応と思い込んでる文章を書いてるつもりなので、脳みそないですね💦

現実に私は本当に気分屋なうえ、なんともこの年齢というに恥ずかしい愚か者です

11さんにキラキラしてると言われるとそれだけで今夜は嬉しい!!!ような
アホです

大谷翔平さんの話題からもずいぶん遠くなり
なにいってんだかこのオババ?!と自分に突っ込んでます。

読んでくださりレスをくださりありがとうございます!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.15 23/03/24 09:42
匿名さん15 

>>14
多分リセットされていて番号違うと思いますが11です。
明るい方で楽しそうなのは文面からも伝わってくるのですが、それと同時に悪気無く敵を作ってしまう感じもします。
ポジティブな方には時として見えていない裏側があったりします。光の当たる方が全て世の中の晴れ舞台ではありません。そんな事分かってる!って思われたらごめんなさい。
ポジティブな方が、多角的な視野を持てたら最強です。ネガティブからポジティブには中々変われませんが、視野を広げる事は努力でできますもんね。
白黒でコロコロ変わるのではなく物事のグラデーションを捉えると軸がブレにくくなると思います。
ぼんやりした話で申し訳ありません。
これで失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧