注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

中一の娘についてです。 素行が悪いです。 小学生の頃、普通だった学力も今は下の方です。 テストの結果ももちろんですが、規律を守らないことも評価が悪い理由だ

No.9 23/03/28 13:53
匿名さん9
あ+あ-

元教員で3人子育て中です。

素行が悪いというのがその子にとっての反抗期なのかもしれません。親に言えない分、自分をダメにしてしまってるんだと思います。周囲から注意されたり、怒られたりして自信も失っている状況でしょう。親にもっと理解して欲しいことがあるはずです。共感や自立したいという気持ちを受け止めてあげれば怒るより効果ありますよ。

親も忙しくてイライラしたりしますが、この先の人生左右する時期に入ってますので、ふんばってみて下さい。

3週間見守って前向きな声をかけてみて下さい。
教育関係の本を読んだりすると子どものブームは3週間で終わり成長すると言われてます。

逆にそのままで良いと言ってみるのも作ですよ。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧