注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

中一の娘についてです。 素行が悪いです。 小学生の頃、普通だった学力も今は下の方です。 テストの結果ももちろんですが、規律を守らないことも評価が悪い理由だ

No.13 23/04/01 10:07
匿名さん9
あ+あ-

3週間お母さんががんばったら、1週間くらい様子をみて下さい。その間は話を聴いてあげて良かったところだけを共感、そして最近頑張ってるねとかそのとき話をしてあげて下さい。テストが点が悪かったらできたところを褒めてあげて下さい。

また気が抜けてきたら、息抜きに行こうと(ファミレスでお茶するとか場所を変えて)誘ってよく話を聴いてみて下さい。親と話していくうちに将来のこととか考えたりするかもしれません。

今の自分と変わっていく自分を親御さんが共感してくれればどんどん成長していくと思います。

KYについてですが、経験でわかっていくこともあるかと思います。うちも1人、娘がKYです。やっぱり発達障害を疑いました。
こうゆうときはこうしてみると周りが良くしてくれるようになるとか対応を変えたときの利益を話してみて下さい。女の子であれば利益を話すのは効果的だと女の子の育て方という本に書いてありました。うちもそうしてみてます。

思春期の精神状態が良くなればKYも改善していくかと思います。勉強しないのも関係ないようで全部関係してます。

応援してます。
私も気長にがんばりますね。
求めた結果にならなくても後悔しない子育てにしましょう。
こちらがイライラしてきたりした生まれたときの写真や小さかったときの写真を見ると良いですよ!
うちは冷蔵庫に貼って毎日見てます。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧