注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

夫婦ともに友達がいない家庭の子供はかわいそうですよね? 私は39歳で結婚し、不妊治療中で今41歳です。 人工授精からスタートして体外受精3回目まで進

No.27 23/03/29 21:54
匿名さん27
あ+あ-

お子さん一人の場合は、犬猫などペットがいるとお子さん一人に親でも、大人二人が集中する形になるので、それが少し分散されるし、お子さんもお子さんで、癒やしの可愛がる存在がいると寂しくなく過ごせるし、お世話する事で責任感が生まれてしっかりするし命の大切さを学ぶ事が出来たり、自分の思い通りにいかない事を学び相手を思いやる心も育つので、おすすめです。子供を通じて、お話出来る友達は、出来ると思うので大丈夫ですよ。
ただ、一人だとどうしても親が可愛さのあまり集中しすぎて、子供が窮屈にならない様に仕事なり、ペットなり、趣味なり、少し分散させる何かは、必要かと思います。

27回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧