注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

職場の同僚(70歳)の話し方に困っています。例えば、こうした方が良いよと言う時『〜した方が良いんじゃねぇの?』と言ったり、私を呼ぶ時に名前ではなくおめぇと言いま

No.1 23/04/07 12:48
経験者さん1 ( ♀ )
あ+あ-

もう流すしかないですね。

70歳の方が長年染み付いた話し方を急に変えろと言われても無理です。
本来は職場なのだからもう少し改まった話し方するのがマナーですけど、

例えばの話で、丁寧な言葉を話す主さんが、その同僚さんみたいな言葉遣いで一日過ごしなさいと言われても無理なように、
その人にはもう無理です。そしてその歳にもなればもう頑固で、言われれば言われるほど意固地になります。
もうほっとくしかないです。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧