政治に関心がない なんかみんな選挙に行け!とばかり言って、選挙に行かない人を馬鹿にしますが、自分は政治に興味がありません。現状に満足しています。そもそも私たちが

No.8 23/04/08 22:40
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

地域にもよるけど、一気に数十名以上の候補者の名前と顔とやりたい政策を熟知する機会がない。街頭演説してても通り過ぎるだけだし。
私が見落としているだけなのかもしれないけど、本当に選挙で投票率を上げて欲しいなら、NHKとか各民放のローカルテレビ局が、事前に候補者に今の日本の問題を解決する案のアンケートみたいなのをとって、大きいパネルみたいなのに、ザッと表みたいに一覧で見えるようにして、アナウンサーがパパッと容量よく「〜区では、賃上げ対策について、○○氏は、こう考えています。△△氏は、無記入です。」みたいに要点を押さえて簡潔に教えて欲しい。んで、「詳しくは番組のホームページをご覧ください」みたいなこと言って、見たい人は詳しく見れるようにして欲しい。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧