注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

学校サボる高校生。 それで何にもお咎め無しですか? 大人になった僕が未だに分からない事です。 僕の通っていた高校はとても厳しくて、授業を勝手に抜けるど

No.25 23/04/09 14:29
匿名さん17
あ+あ-

初めの回答でも言ったけど、高校は義務教育ではないから、そうですね大学みたいなものなんじゃないですか?
単位が低ければ留年だし、問題を起こせば停学や退学という処置が大抵の学校はありますから、放任しているわけではないと思います。
まぁ私の通っていた高校はサボりとわかれば停学の可能性どころか1発で停学でしたけどね。
そもそもサボってる高校生ってほんの一部だと思いますよ。ほとんどの学生は進級したいし、進学査定の事も考えて学校にちゃんと通っていますよね。
他所の学校と自分が通っていた学校を比べても仕方がないですから、自分には理解できない事なんて世の中沢山ありますし。
逆に風邪引いても休めない学校の方が理解出来ないですけど、そこは疑問には思わないんですか?

25回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧