注目の話題
大学生で紅茶が趣味ってダサいですか? 気取ってるよね。お嬢様かよ。って言われました。 紅茶についての知識は、まったく詳しくないですが、疲れてる時に飲んだ
遺伝ではない糖尿病の同僚異性とショートメール友です。最近、つくづくその人が頭悪いのかと疲れます。50歳近くで、親に面倒見てもらう長男で、性病に最近かかったようで
ギフテットもしくは頭の良い子を育てた経験のある方に相談させてください。 性格や周りと合わないなどで苦労したことありますか?うちの子はまだ小さいんですが性格がな

離婚します。0歳のこどもいます。 旦那とはほぼほぼ破綻していましたが、子どものためにと離婚を踏みとどまってもらっていました。ですが、ちょっとしたきっかけでこの

No.17 23/04/13 10:14
通りすがりさん17
あ+あ-

経験者です  ※長文です
主さんの言いたい事って別に誰の子でもいいから兄弟を作りたいとかそういう話じゃないと思いましたが。
離婚することなく本来なら二人目三人目も作ってあげたかったけどそれは叶いそうにないから
再婚はいずれはしたいなと思っていると言う事ですよね。
別に男に縋ろうとかじゃなくて単純にお子さんにお父さんや兄弟を作ってあげたいと思う事のなにがいけないのでしょう。

私は浮気やお金関係にだらしない人を選んでしまって一度結婚に失敗しました
父親がいない分、何倍も愛情を注いできましたし10年ほどは一人だったので苦労はしましたが、親や姉に助けてもらったり
私の友達や周りから沢山遊んでもらったりしてたので楽しかったと言います。
寂しい気持ちは絶対あったと思いますが
私が熱を出してその辺で倒れていれば枕とお毛布を持ってきてお水や冷えピタをくれる本当に優しい子に育ちました。

頑張ってるうちにそういう自分でも子供ごと愛そうとしてくれる人もいて今は再婚をしています。その人との間に子供は作っていませんが幸せです
子供とは同性なのもあってゲームを一緒にやったりやアニメの話ができる為友達親子みたいにベタベタ仲良くしてます

結婚すると決めるまでは子供には会わせられないし、会う時間の確保はどうしても親に頼るしかなかったですかね…
もしくは昼間のお昼ごはんとかそんな感じです。
どうしても子供優先になるし時間もなかなか作れないけどそれも含めて受け止めてくれる人に出会うのはかなり難しいことだとは思います。
その人と子供の関係性がうまくいかなかったら元も子もないですしね
でもいるにはいるんですよね、
私の周りにも再婚して幸せに暮らしてる人はいっぱいいますから大丈夫です。

変な男を捕まえて今いるお子さんが悲しい思いをすることだけなければ私は主さんの選択を応援しますよ
外野はなにをやっても母親が女であることを批判しますし再婚したら男がいないと生きていけないみたいに言われるんです
再婚したら子供は可哀想な子みたいな。

実際にそういう残念なニュースもありますし
私もそれが一番心配でしたのでそれは俯瞰で見極めてほしいなと思います。
どうしても血の繋がった子の方が可愛いに決まってますがそういうの絶対差別しない男を選んでくださいね。

長々と書きましたが主さんとお子さんの幸せを願っています。

17回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧