リスカがやめられません。一時親に精神病院に連行されてから半年ぐらいは親に監視されてて凶器となり得る物を全て没収されて何とか我慢してましたが、その後またすぐに始め

No.2 23/04/18 01:16
匿名さん2
あ+あ-

リスカの原因としては「心の苦しみを体の痛みによって紛れさせる」「痛みによって生を実感させる」このような心理が働いている場合が殆どです。しかし投稿主様の話では、病んでいないとの事なので、リスカが癖になっている。いわゆる依存状態というものです。依存症というのは、スマホやお酒、タバコにギャンブルなどが例として有名ですが、その中の一つとして投稿主様はリスカの依存症になっている。と推測できます。依存症はこころの病気というより、脳の病気です。依存症が専門の病院に行く事を勧めます。
しかし、病院はイヤとお考えなら、私の個人的なアドバイスとして、身体および脳にリスカ以外の刺激を与えてみては?というものです。具体的には、Eスポーツをやってみる、スパイスカレーを食べてみるなどでしょうか。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧