注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

彼と結婚するか悩んでます… とても相性が良くて優しくて、楽しませてくれて、頼り甲斐がある彼です。 ただ…心配なのが年収です。 食品工場の課長なので

No.10 23/04/20 18:30
匿名さん10
あ+あ-

親が結婚相手の年収を気にするのは、当然と言えば当然なのですが、年収が多くても、あなたに全て渡す人ばっかりではありません。あなたには、ギリギリの生活費しか渡さず、あとは自分の好きに使う人だっています。
今、彼は決して多くはない収入( 失礼でしたらごめんなさい)の中から自分の贅沢よりあなたの為に使ってくれるんですよね。そういう人となら、あなたに働く覚悟さえあればやっていけると思います。
結婚生活でお金は確かに大切。お金が離婚の火種になる事だってありますが、何とかなるのもお金です。
私も新婚当時は、旦那の給料は少なかった上に、今から思えば笑っちゃうんですが、
どういう訳か旦那も私も私が専業主婦である事を希望。よってギリギリの生活でしたが、それはそれで楽しかったです。若かったからかな。途中で、このままではやっていけない事に気付いて私も働き始めましたが。。そんな経緯も楽しかった。
二人で力を合わせる気持ちがあれば、彼氏との結婚、大丈夫だと思いますよ。

10回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧