注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

高額医療について詳しく解る方

No.16 07/06/04 15:41
お礼

≫15

たった今、役所に行き聞いてきました💧

任意のやつは、前もって手続きすれば…所得に応じた一定の金額を払えばいいとのことでした。家は三万いくらかでした。
今回の場合は、前もっての手続きが無いし、高額医療費も病院での支払いが終わり次第、領収書を持って来たら(2年間のうちに)支給されるとの事でした😥
なので、病院の支払いが済まないとダメみたいです😢

家はまだまだ残額(38万)あるので…2年のうちに払えれるかも不安です😢

少しでも早く病院に払いたかったのですが…😢

色々と聞いてくださり、またご親切なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧