幼児(早くて赤ちゃん)からの英語教室に通わせた方がいいんですか? 5歳の息子がいます。幼稚園で週に1回英語の授業を受けています。楽しんで学んでいるようですが、

No.9 23/04/25 00:00
お礼

≫3

そうなんですよね。ネイティブレベルを目指すなら日常生活でも英語を取り入れるべきなんです。学校も、インターナショナルスクールのような所だと更にいいんでしょうね(近辺にありませんが笑)
ネイティブレベルとはいきませんが、普段から耳で英語の音に慣れさせておく、というのは大事かもなぁ、と思いました。人間って、まず耳で聞いて言葉を理解していきますよね?中学校からの定期テストでも、リスニングは過去にどれだけ英語に触れていたか、とゆう経験値が深く関係してくると思うので、ちょっと家でも英語に触れさせる機会を増やしてみようかな、と思います。
ウチの子供の性格からして、洋書の絵本の読み聞かせなら受け入れてもらえそうかな。英検2級持ってるので、前もって勉強したら読めれそうです笑。
それにしても、ご家族揃って語学に堪能で羨ましいです!

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧