注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?

20代後半女です。  結婚してから実母の事でモヤモヤしています。 母は片親で私たちを育ててくれ、趣味も似ていて話しやすいし悪い人では無いのですが、何かにつけ

No.3 23/05/01 16:48
匿名さん3
あ+あ-

「まさか私1人帰れって言わないよね?」と言われたからと言って、本当は二人で行きたいデートについてこさせる事が、家族を大切にすることだと全く思いませんでした。

ご主人の考え方として、「家族は大切にすべきだ」というのは良いと思いますが、これって自分たち夫婦の幸せと引き換えにしてでもってついてはないですよね?

男性からすると、主さんがそこでハッキリした態度を示さないとどうしたいのか分からないと思いました。「まさか私1人帰れって言わないよね?」→「まさか一人で帰れないって言わないよね?」くらいで良いんじゃないでしょうか。それでも引き下がらないなら、「夫婦水入らずを邪魔するつもり?」で、良いかと。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧