注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

職場のパートさんとの人間関係について悩んでいます。 私(男性)…33歳 職場ではNo.2の立場 パートさん…45歳女性 仕事内容…接客業 一

No.7 23/05/02 21:16
匿名さん7
あ+あ-

要するに、パートさんの休憩時間と主さんの着替える時間が被ってるということでしょうか?

私の職場も休憩室と更衣室が男女共用になっていて、しかも1人しか入れないような狭い部屋なので、休憩は1人しか使えないし、誰かが着替える時は休憩も取れません。
なので、そこは不便だなと感じることはありますが、でもそこはお互い譲り合いで使ってるので、特に大きな問題はありません。

そのパートさんも器が小さいというか、融通が利かない人なんでしょうね。その人のペースがあって、それを乱されると気に食わないってことでしょうか。
それまで良い関係だったのに、そのたった一言の注意というかお願い?しただけで、そんなあからさまに態度変えるってほんと人間関係ってこういうことがあるから面倒くさい!!

うちの職場も更衣室に関しては問題ないですが、やはり自分の仕事のやり方に固執していて、他の人のやり方に合わせることができない人が多いので、それで周り同士でケンカになることも多々あります。
大人なんだからある程度は融通利かせて相手に合わせることも必要だと思うんですけどね。

とにかく、その休憩室の使用方法について上司と相談して改善した方が良いかもしれませんね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧