注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

旦那が、650万くらいの車買いました。 (車種伏せます) 昨日、高速で煽られて、安い車のくせに。安い車しか乗れないくせに。金がねーやつは余裕もないな。と

No.20 23/05/05 11:14
匿名さん20
あ+あ-

大なり小なりそういう気持ちになる人って多いと思う。

自分が普通の車に乗ってて、ボロくて安い軽自動車に煽られたら、
「ボロい軽のクセにッ!」と俺もつい思ってしまう。(言葉には出さんけど)

ぶっちゃけ、車の高い安いの話しじゃないだろ。

「ムカついてるから相手を蔑んだ言葉で罵りたくなるだけの感情」
でも会った事もない、顔も知らない相手に対して、車の視覚情報以外に何も無い。
だから車をネタにして、負の感情を吐き出しただけのこと。

勿論、世間の常識からすると、そういう言葉を吐き捨てるのは良くないこと。

だけど…、

じゃあ、煽られてもニコニコ笑ってればいいのか?
「煽られてるなぁw困ったなぁww」

コレが普通だと言いたいのか?
他の回答者の皆さんも含めて。

煽られてる、ムカつく、反動で口の悪い言葉がつい出てしまう。
そっちの方が自然じゃないか?

皆さんの周りの人達は、「煽られてる最中も聖人君子」な人間しかいないのか?

もう一度言わせて欲しい。
煽られて腹が立ってる時の言葉なんて中身は無い。
車の高い安いは関係ない。
感情を何とか言葉に乗せたいだけの方便なだけ。

車の値段じゃなくて、他の言葉なら許せるのか?

クソがぁ!とか、
事故れよッ!とか、
頭おかしいんじゃないのかぁ!?

これならば許せるのか?
わざわざ投稿するネタにすらならないのか?

俺とすれば、何ら変わらんと思うけどな?

所詮は、売り言葉に買い言葉程度のもの。
俺なら、「まぁまぁ、そんな怒るなよw?」で済ませりゃいいだけの話しだと思うが。

俺に言わせりゃ皆、目くじら立て過ぎだ。

寛容さも無く相手を罵るなら、やってる事は批判してる人と同じだと思うけどな?

20回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧