注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

長文になってしまいましたが、せめて一読いただけると幸いです。 子育て中の既婚女性の方に伺いたいです。 旦那様は何の不満もない完璧な食事を1日3食作ってく

No.18 23/05/05 15:02
匿名さん18
あ+あ-

>よその家は皆んなやっている、できて当たり前!

そんな事ないよ、そりゃ昔に比べたら家事をする夫は格段に増えたと思うけど、主さんの奥さんが言う様に3食栄誉バランス完璧な献立とか、全ての買い物を夫1人で完璧にこなすとか、後片付けも全部完璧なんてそこまで皆んな出来てる訳無いよ。
苦もなく出来る旦那も一定数は居るだろうけど世間的には希少で皆んなじゃないよ。

>私はそんなに出来損ないなのでしょうか。

ちゃんと働いて収入を得て、家事育児も頑張ってるんだから出来損ないでは無いと思います。ただ、奥さんに舐められ過ぎだとは思う。優しいのは分かるけど、理不尽な言い掛かりにまで言いなりになるのは違いますよ。
もう少し強気に出ても良いのでは?主さんが怒らないから奥さん調子乗ってるんだと思う。そういう夫婦関係は子供にも悪影響ですよ。

平日夕食後の主さんの家事分担の内容も、奥さんが2〜3時間の不定期パートなら十分だと思いました。

それと煮付けに赤魚を選んで何が悪いのか私には分かりません。安い素材でも美味しい煮魚は作れますから。ブリやカレイがお財布に優しくない等は、普段から考えて買い物をしてるからこそ分かる事だし立派ですよ。
高い素材を使えば美味しく出来るとも限りません。そりゃ高級な肉は焼くだけで美味いけどね。

18回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧