注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

私がイライラしやすい所為で夫の心が離れ、離婚してしまいそうです。 結婚約10年目、仕事は自営業で子どもは小学生の子が3人います。 繁忙期は休みが不定期で、条

No.2 23/05/16 00:42
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

疲れがたまっておられるのでしょうね。
家業じゃなくて、別々に働いているならまた違うかもしれませんね…。

ですが、ご主人もそれなりには改善すべく努力はなさっているようなので…例えば面と向かっては言いにくくても、LINE等で感謝を伝える等いかがでしょうか。

うちもいろいろありますが、してくれたことに対しては必ずその都度ありがとうと伝えるようにしています。
電球替えてくれた、レベルでも(笑)

あとは苛々しつつも、多少笑える言い方で伝えるとか。

主さんも離婚は避けたいのであれば、少しずつで良いので歩みよりが必要だとは思います。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧