注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

太り気味の子ども。小1の娘がいます。身長は126センチ、体重は31キロあります。がっしりした体格で骨が太く、お腹周り、お尻や太ももはすごく肉付きが良く、見るから

No.5 23/05/17 23:20
学生さん5 ( ♀ )
あ+あ-

詳しい体重や身長は覚えていませんが、私も小学2年生頃まではぽっちゃりした体格でした。
しかし私も運動が好きだったので放課後公園で友達と遊んだりしているうちに標準体型になっていきました。
中学や高校では運動部に入っていたのでよりがっしりとした体型になり大学生の今は163cmで49㎏です。

お父様かお母様のどちらか、または親戚の方に太りやすい方はいますか?
もしいるのならば遺伝の可能性もあると思います。
後は本人の体質です。
私の友達にもいくら食べても太れない子と食生活に気を付けていても太ってしまう子がいます。

運動や食事面では健康的そうですし、
小学校中学年くらいまではあまり気にせず今のまま様子見でも良いと思いますよ

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧