注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

常識が一緒な人といるのが一番平和だと思います

No.20 23/05/28 22:07
匿名さん20
あ+あ-

常識が一緒でも行動が伴ってなきゃ無意味

ひねくれ者は常識をあえて無視することもあるよ。
あと大雑把な性格の人も常識は一緒でもその通りにすることが回りくどかったり手間だったら、まあいいやってなるかも。
常識が一緒でないと騙したり騙されたり出来ないと思うから詐欺師の可能性も出てくるよ。
常識がズレてる人って
普通はこうだから〜が通用しないことがあるってことだからね。
常識が一緒の人なんて、結局千差万別すぎるから、そこ以外をちゃんと見ないと危険。

主さんが言いたいのって多分
常識を大切にする人、重んじる人のことじゃないかな?
それもしなければならなくて仕方なくしてる人じゃなくて、心から常識人になりたい人。

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧