注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

認知症の父親を◯したくてたまらなくなる衝動が、頻繁に現れるようになってしまいました。 父親はかなり情緒が不安定で、時折理不尽な暴言を吐いたり、乱暴な行動を

No.2 23/05/28 11:58
匿名さん2
あ+あ-

私も介護してます。主さんの気持ちわかります、まだ主さんまでの気持ちはないですが怒鳴り散らかしたくなります。

主さんはきっと優しいかたなんですよ。だから入所とか考えてしまわれるんだと思います。

私は、骨折からの入院、その後自宅介護は無理と判断して入所させました。
一年間入所させて自宅です。
今は週2回ディで7日間だけショートステイに出してます。
それ以外は自宅です。朝、昼、夜と時間になるとご飯食べると煩いです。ちょっと遅くなるとウロウロしだします。何回も同じ事を言う、他人の悪口を言い、定かで無い事も平気でいいます。うっかり外にも出したく無いです。
被害妄想的な事も言います。ほんといい加減にしろ〜って言いたくなるのを我慢している自分がいつもいます(笑)
長々書きましたが、まず介護度ついてますか?要支援でもディ利用できます。
地域包括支援に聞いてみてください。
介護者も自分の時間を作る必要があります。ずっと一緒だと介護者が参ってしまいます。
お互いに頑張っていきましょうね。
うちは91歳です。後何年だろう?とふと考える自分が居ます。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧