注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

認知症の父親を◯したくてたまらなくなる衝動が、頻繁に現れるようになってしまいました。 父親はかなり情緒が不安定で、時折理不尽な暴言を吐いたり、乱暴な行動を

No.1 23/05/28 11:29
匿名さん1
あ+あ-

施設に入れるのはどうなんだろうと悩み、抱え込み過ぎているのですね。

でもね、勇気を出して施設に入れてあげてください。
施設もすぐ入れなかったりするので、とりあえず自治体や介護施設に相談に行って順番待ちしましょう。

うちも預けるまではそんな事非人道的なんじゃないか、、家から追い出して自分が楽するなんてと罪悪感や悩みも沢山ありました。
でも自分が壊れる前に預ける事を決め、数年待ちましたが無事入れました。

今は本当に施設に入れて良かったと思っています。
重度な認知症ですが、よく面会にも行ってますよ。
コロナが酷い時は無理ですけど、最近は緩和されてます。
本人の表情や顔色も明るくて、栄養バランスの良い食事を取って、おいしいといつも完食してますよと介護士さんにも優しく言われ、本当に良かったと思っています。

施設が合わなければ転院も出来ますよ。
うちは最初は希望の施設に空きがなくて、他のところに先に入ってましたが、そこでは食事が合わなかったようで残していたようです。
でも無事希望のところに入れたら、美味しいと全部食べていると、表情もツヤツヤになりました。
健康診断も毎年受けますし、体調不良があった場合は在中の看護師さんもいるので最善を尽くしてもらえます。

入ってみないと中の事情まではわからないので、主さんに出来る事は施設について調べたり、施設内のお父様の様子を沢山聞いて、介護士さんの様子を確認したり、
時間が出来れば面会に行って顔色チェックしたり、相手が覚えてなくても沢山昔話したりしてあげてください。

もし本当にそれでも嫌だ、やっぱりどうしても家で見たいと主さんが思うのなら、いつ辞めたって良いのです。
使える物は何でも使う方法は決して悪い事じゃありませんよ。
色々試して、主さんとお父様が一番快適で幸せに暮らせる方法が見つかると良いですね。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧