注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

親、学校の友達、幼馴染、恋人、ネッ友、掲示板、精神科、カウンセリング、全部相談してはみたけどダメでした。 次はどこがいいでしょうか??

No.29 23/06/01 18:53
通りすがりさん29 ( ♀ )
あ+あ-

カウンセリングではカウンセラーは主さんの話を聞くのが中心で、具体的な解決策を言ってくれるのはあまりないです。

自分の思いを聞いてもらってカウンセラーさんと内容をまとめて行くのが、よくあるカウンセリングです。

カウンセリングで解決策を出してもらうのは期待せずに行った方がいいです。

精神科に通っているなら、家庭問題について相談出来る窓口をソーシャルワーカーさんに聞いた方がいいかも知れませんね。

カウンセラーとソーシャルワーカーさんとは別のお仕事です。

きちんとお話し聞いて教えてくれるワーカーさんに出会えるといいですね。

あと、市や区などのの広報見た事ありますか?

家に毎月届いたり、役所に行けば無料で貰えるはずですが、それに悩み相談窓口などの情報が載っているはずです。

主さんは女性ですよね、でしたら、市または区などには女性専用の電話相談もあるはずです。
そこに電話してみてもいいと思いますよ。

スマホや携帯からの通話はお金がかかり過ぎるので気をつけて下さい。

長くなってごめんなさい。
主さんのお悩みが解決しますように。

最新
29回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧