注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.30 23/05/31 15:04
お礼

≫28

たくさん考えていただき、ありがとうございます。
赤の他人である私たち夫婦の問題について、親身に考えてくださること、私に伝わるようにわかりやすく説明してくださること、本当に感謝しております。

こんなにお優しい方の意見を素直に聞けない私はかなり頑固で意地っ張りだと自覚はしているのですが、、、
失礼を承知しておりますが、私の愚痴として、言いたいことを言わせていただけますでしょうか。

確かに、料理名がわからないこともあるとは思います(特に和食の副菜など)。
ですが、その「名前がわからないけど食べたい料理」を私がたまたまドンピシャで作れるわけはないのです。
なので、前日中華を食べたそうにしていたからと思って用意したのに全く気分じゃなかった、となるなら、彼の引き出しにある料理名(例えば、ハンバーグ、親子丼、チャーハンくらいなら知っています)からまだその日に食べようと思えるものを挙げてくれれば、大ハズシはないと思うんですよね。

たくさんあるレシピから選べないというのも、私も元々そうでしたが経験を重ねてできるようになっています。
口コミを見ずに写真で選んだら微妙だった、口コミは良かったのに自分の口には合わなかった、この人の紹介するレシピはどれも美味しい、などなど。
失敗を繰り返しながら身につけてきたセンスです。
主人の好みに完全に一致しない→料理が上手ではない、と思われるのが不本意で、レシピを選ぶ難しさを知ってほしいという思いがあります。
また、彼のほうが仕事の帰りが遅いし料理は不慣れなので、買い出しや調理の部分は私がやることで、通常の経験を重ねることよりは彼の負担を減らしているつもりです。

今までやったことない人にお願いするのは難しい、とすると、今後2人ともやったことがない子育てが始まったとき、
わからないことを一生懸命調べて、たまに失敗することがあっても仕方ないと理解し、忙しい中でも時間を作って勉強していこう!と協力しながらやっていける未来が見えません。

世の中の奥様方は、小学生レベルの旦那さんとなんとかやっているのでしょうか?
せめて中学卒業できるレベルになってほしいからと、多少簡単ではないこともやってもらうというのは、難しいのでしょうか?

これは、とても親切な12さんへの八つ当たりです。
非礼をお詫び申し上げます。

30回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧