注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.28 23/05/31 00:33
匿名さん12
あ+あ-

横レスでごめんなさいね。

>メニュー名で検索して適当に1番上に出てきたものか何かのURLを私に送る

これ、料理しない人には難易度が高いのですよ。
まず、食べたいものの料理名が分からない。
つまりどう検索すれば食べたいもののレシピに辿り着けるか分からないから、そこで既に混乱します。
料理する人なら食材ででも検索できるけど、しない人には食材も分からなければ料理名も分からない。調理方法も分からないから、検索するって行為そのものに対する情報を持ってないんです。

そして奇跡的に料理名が分かって何とか検索できたとしても、出てくるレシピって一つじゃないですよね。
膨大な数のレシピの中から、どれを選んだら正解なのか分からない。
適当にって言うけど、そもそも適当に…の基準が分からない。

例えば主さんが多国籍レストランに行って美味しい料理を食べました。
それを作って欲しいのだけど、分かるのはそのお店で食べた記憶だけ。料理名も分かりません。どこの国の料理かも分かりません。
使っていた食材もじゃがいもみたいなものだった事しかしか分かりません。
どうやってレシピを探しますか?
どの位の時間がかかると思いますか?

そして何とかそれらしいものを見つけたとしても、色んなレシピ情報がある中からドンピシャで自分の求めているレシピを見つけられますか?

そのくらい難易度が高いのです。
それを毎日、2食分なんて無理ですよ。

旦那さんも主さんの気持ちを分かっていない面があるのは間違いないですが、主さんも相手の立場や状況を想像するという事に少し欠けていませんか?

主さんはとても真面目で対等な考えを持とうとする方だと思うので、旦那さんも自分と同じけらい物事を分かってる前提で見ているのだと思いますが、お料理に関しては旦那さんは小さな子供と変わらないんですよ。
小学生に約束を守ってもらうにはどうするか?くらいのレベルで見ていいと思いますよ。

28回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧