注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

母親が癌で他界しました。69歳でした。母親の日記を見返すと「私に嫌なことを言われた」「仕事で嫌なことばかり」とたくさん書いてあり、やはり私のせいで癌になったと思

No.26 23/06/01 08:37
匿名さん26
あ+あ-

私も高校生の時に母が胃がんで亡くなりました。
胃がんになってから、母は私に、あなたがかけるストレスで胃がんなったとずっと言っていました。母には言っていなかったけど半年の余命宣告をされていたのもあって、私のせいだととてもツラかったです。学校の先生に泣きついてました。
母が退院して家に帰って来たときも、家が汚いから帰りたくなかったと言ったり(専業主婦で物を買ってばかりで自分が汚くした家なのに…)
なので、別居すれば私からのストレスもかからないし、汚い家から出て行けるので家を借りる提案をしたのですが結局出て行かなかったです。
高校時代の記憶は本当に暗いです。
母が亡くなり、もう10年以上経ちますが普段は忘れています。母も病気になってしまって色々とストレスがあったのでしょうね。
私の場合は幼少期に一度捨てられていた(中学からお願いしてまた一緒に住み始めた)のでそんなに大切な人でもなかったかもですし、今では自分の記憶を捻じ曲げて母を美化しています。じゃないと自己肯定感の関係で私が生きていけなかったです。

26回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧