注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

女で大学出て、そこそこの会社でそこそこ働いて、結婚して子ども出来たらフルで働かなくて時短勤務かパートになってって考えたら今の時代大学行かなくても良い気がしてきま

No.3 23/05/31 12:51
主婦さん3
あ+あ-

それだけを目的にするなら、お金の無駄だから行く必要ないでしょうね。

でも、大学生活って、それだけじゃないと思います。
講義だけじゃなく、一生の友達が出来たり、研究室に入り浸る経験したり、部活やサークル活動に打ち込んだり、その時その場でないとできない経験がたくさんあると思います。
そういう経験をその時期にすることには、とても大きな意味があると思います。
見聞を広め教養を深めることが、大学に行く一番の意味だと思います。

考え方は人それぞれだから、そうは思わない人は行かなくてもいいのではと思います。

3回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧