注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

馬鹿な悩みです…申し訳ない。 50代シングル母です。今春からひとり息子が大学生になり少し親離れ子離れした感じです。息子を妊娠中に離婚し独りで働きまくり今に

No.30 23/06/04 11:41
通りすがりさん30
あ+あ-

こんばんは。
私は50代♂ですが、ただ抱き締めてほしいだけという気持ち、主さんとは少し違うかもしれませんがわかる気がします。

男性の場合は、抱きしめる/抱きしめられるというよりも、したいって気持ちが強いというのが一般的ですが、少なくても私の場合は、したい気持ちとは別に抱きしめ合いたい気持ちがあります。

だから、たとえ短い時間でもギュウって抱きしめあっている時間を凄く大事にしてます。

会った時、またねって別れる時、一緒に寝る時、何でもないのにこの人が傍にいて良かったって思った時、彼女が頑張った時、彼女が寂しそうな時、彼女が喜んでいる時……

抱きしめあった時に安心感に満たされたり、腕の中で安心してる姿を見た時に気持ちが満たされるのを感じます。

そんなことで満たされるの?っていう人もいると思いますけど、多分、言葉だけでは伝えきれない気持ちが溢れてしまって、抱きしめてしまうんだと思います。

「情熱的と言うか、そんなに好きでいてくれる気持ちをちゃんと伝えてくれるのが嬉しい」
「ちゃんと私を見てくれてるんだね」って気持ちを理解してくれた時は嬉しかったし、相手の女性からも抱きしめてくれた時は、凄く安心しました。

「恥ずかしいからやめて」「したいアビールなの?」なんて受け止め方をする女性もいて、誰にでもちゃんと理解してもらえるわけではないですけど、温もりを感じ合える、気持ちを感じ合える、お互いを必要としていることが感じられる、安心感、自分を分かってくれる…

主さんも、そういう気持ちを感じたいのではないでしょうか。

30回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧